
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃー可愛い!バスボム♪

バスボムラッピング♪


こそーリ★さんmiyuさんimuretさんコメントありがとうございましたぁ

調子にのって、バスボムラッピングしちゃいました

か・可愛い

みなさん、お近くでしたら配って廻りたいくらい



  1. 2007/10/15(月) 14:21:08|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やった!今度は成功♪バスボム第2弾

やりましたっ
今度は成功しました♪

バスボム成功!


レシピは
重曹 100g
クエン酸 50g
天然塩 100g
精油 ラベンダー 適量(5滴くらい?だったかな
食紅 赤 適当

材料を合わせて揉んでるうちに
なんとなくしっとりはしてきたが
「これで固まるのか?」って感じで
少々不安だったが
前回水を入れて失敗したので
今回はそのまま
型に詰め込んでみた。

しばらくすると、
微妙にまた発砲し出して
「あちゃーまた失敗か?」
と思ったが
発砲は微妙なところでおさまり
翌日には固まっていた

浴槽に放り込むと
シュワシュワ
大成功!!

頑張った私にポチッとよろしくです

ブログランキング

  1. 2007/10/14(日) 22:14:55|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酸性化粧水(収れん)

おとといから洗顔直後に、この「酸性化粧水」を使っている。

作り方は簡単

精製水 100ml
グリセリン 5ml(お好みで5~10%の範囲)
クエン酸 1g~2g

これらを混ぜ合わせてできあがり

作用としては、毛穴を引き締め、皮脂の分泌を整えて、
洗顔でアルカリ性に傾いたお肌を
弱酸性に保ってくれるらしい

洗顔の直後にスプレーボトルに入れたこの酸性化粧水を
プシューとして、軽くパタパタ

その後は通常の化粧水等でお手入れ♪

そのせいかどうか、確信はないけれど
翌朝のお肌のキメが整ってる感じ

でも女のお肌は、
ホルモンバランスや月一のお客さんの出入り、ストレスなどが
ダイレクトにお肌に響くので、
色々と試してみる美容法が
効果があるかどうか、なかなか早期には
判断がしにくい

やはり、一つやり始めたら最低ひと月は
継続してやってみて判断するのがいいんだろうなぁ…

と、思う今日この頃であった


  1. 2007/10/09(火) 11:46:01|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんてこった!!

バスボム失敗!!


なんてこった!
なんてこった!

初挑戦のバスボム(重曹とクエン酸などで作る入浴剤)・・・
湯船に投入する前に発砲してしまったぁ

水分が多かったんだぁ・・・

今夜は立ち直れないうっ・・・

可哀想な私にポチッっと・・・
   ↓
ブログランキング

  1. 2007/10/05(金) 23:49:41|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オリジナルパック(ガスール&ケルプ)

ガスールパックがいいと聞き、
ガスールを精製水で溶かし、適度な固さにして
何度かパックしてみたが
いまいち、潤い感が足らない
乾燥肌の私には潤い成分が必要なようだ

そこで・・・

オリジナルパッーク!

分量はほんとに適当

ガスール 適量
ケルプパウダー 小さじ1
ハチミツ 小さじ1/2程度
プレーンヨーグルト 小さじ2
精製水 適量

上記の材料を混ぜ混ぜして、適度な固さ(お顔にしっかり乗る固さ)
にして、いざ入浴

オリジナルガスール&ケルプパック


洗顔後、このガスール&ケルプパックを
お顔にのせ約10分~15分ゆったりと湯船につかってリラッークス

このレシピの量だとお顔だけでは余るので、
首にも塗り塗り…♪

その後、優しく洗い流します。
お肌が強い方は、軽くマッサージしながら流しても
古い角質がとれていいかも

パック後のお肌は、期待通り
しっとり~

その翌日、鼻の頭に出来てた結構大きなニキビが
腫れもひいて枯れかけていた
ん~それがパックの効果なのかどうかは
わかりません


ガスール

  1. 2007/10/01(月) 23:48:32|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
