
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント用石けん

先日、企画した石けんプレゼント!
申し込んでくださった3名のみなさま、ほんとうにありがとうございました

プレゼント用石けん


ラッピングも終え、あとは旅立ちを待つばかりです
もうじき、お届けいたしますので
今しばらくお待ち下さいね

プレゼント用石けん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ブログランキング


  1. 2007/11/28(水) 23:17:58|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3名の皆様、ありがとうございました☆

先日、先着で3名の方に石鹸のプレゼントをさせていただきたく
募集しましたが、
ありがたいことに、さっそくメールをいただきました

これにて、一件落着・・・いえ締め切らせていただきます
ありがとうございました

これからも、解禁を迎えた石鹸の
プレゼントを企画して行こうと思いますので、
その際は、よろしくお願いします

では、応募してくださった皆様
今しばらく到着をお待ちくださいませ


  1. 2007/11/26(月) 15:12:25|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テンプレートチェンジ!気分はクリスマス♪

気が付けば、今年もあとひと月ちょっとじゃないですか!
おっと!その前に楽しい楽しいX'mas♪

ってことで、テンプレートをクリスマスバージョンにチェーンジ

さぁ、今年はどんなクリスマスを過ごそうかしら
今年のクリスマスは連休なんですね

どなたか、私をどこかに連れてってムフ

  1. 2007/11/26(月) 09:54:05|
  2. あれこれ日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先着3名さまにプレゼント☆彡

この度、解禁を迎えた石けん

スイート☆オリーブ&馬油石鹸


「馬油石けん」と「スイート☆オリーブ石けん」を
それぞれ、先着3名さまに差し上げます

「使ってやってもいいぞ~」と
思っていただける方は、
ブログ左側の「メールフォーム」から
住所・お名前をメールくださいませ
もちろん送料は無料です

ブログランキングに参加しています、
ポチッとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ブログランキング






  1. 2007/11/24(土) 12:56:41|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

準備万端★

牛乳パック


貯めておいた牛乳パックを石けんの型用に組み立てました
これで7バッチはできる

ふふふ

  1. 2007/11/24(土) 12:40:24|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リキッドソープのもとを希釈しよう♪

最近、リキッドソープ作りも始めた
そして出来上がったそのリキッドソープの素を精製水またはお水で希釈して使います


まずは、小さくカット

リキッドソープのもと


それを、お鍋に入れて精製水またはお水を注ぎます
弱火にかけて沸騰する直前で火を止めて(くれぐれも火を止め忘れないように)ふたをします。

しばらく(数時間から半日くらい)置いておくと溶けてきます
水分の量は適当です
少なすぎるとドロドロになるし、多すぎるとシャバシャバになって
洗浄力が落ちてしまいます

初めは1倍の精製水(またはお水)から入れてみて
溶けていく状態を見ながら調整します
一度では溶けないようだったら、再度弱火にかけます
溶けたら出来上がりです
私は出来たソープにアロマオイルを数滴いれます
ん~いい香りです


リキッドソープのもと


全身に使えますが、
私は主に、シャンプーとお台所洗剤として使うことが多いです
市販の食器洗剤では手荒れするので、このリキッドソープだと手荒れも激減して
とっても助かってます
より保湿感がほしい時には、グリセリンを10%程度入れます

泡立ちもいいんですよ

リキッドソープ

  1. 2007/11/24(土) 12:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初★石けん交換

みやはむちゃんの石けん


ジャーーーーーン♪
みやはむちゃんの石けんでーす
ラッピングが可愛~い
毛糸で編んだちっちゃなお花がついてます

そして、石けんと一緒にやって来たのが
ジャーーーーーーーン♪飴ちゃんです

飴ちゃん♪

素朴な懐かしい味がします

そしてそして、石けんの使い心地は・・・
とっても、フクフクモチモチのクリーミーな泡立ちで
泡持ちもとってもいい

みやはむちゃん、ありがとう
  1. 2007/11/24(土) 11:47:37|
  2. あれこれ日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆解禁

こちらは、スイート☆オリーブ

スイート☆オリーブ


その名の通り、スイートアーモンドオイル20%とオリーブオイルが50%
オプションで、ゴートミルクとマカダミアナッツオイル
使用感は、想像通りしっとり
泡立ちもとってもきめ細かいモチモチ泡


そしてこちらが、馬油石鹸

馬油石鹸


馬油が60%を占めている贅沢~
オプションでもさらに馬油を配合
こちらも泡立ちは抜群にモッチモチ

え?石鹸の下に敷いているのが素敵?フフ
今度はドイリーに挑戦
これは、練習用に編んだドイリーです
本当はもっと細い糸で編むのですが
まだまだ目が揃わなくってヘタクソなんで太目の糸で練習中です・・・

スイート☆オリーブ&馬油石鹸


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/19(月) 00:22:26|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あ~ぁ・・・

みなさん、靴ってやっぱり履いてみて購入されてるんでしょうか?

私は23センチで特別小さくもなく大きくもなく、幅?Eってゆんですか?それも
特別広くもなく狭くもなく、いたって標準の足をしている方だと思います。
なのに、合う靴がなかなか見つからない・・・

履くとちょうどいいのに歩くとかかとがパカパカ
じゃぁちょっときつめがいいのかと思いきや、締め付け感が気になって仕方がない。
おまけに、時間経過とと共に、パンパンに足がむくんでしまう

いつも買うのが安価だからかと思い、
今回は1万円以上もするパンプスを買ったのに・・・
履いてみるとどうも違和感
履いてるうちになじんでくるのかと思い今朝から履いてはいるんだけど
痛くなってきたぞ

いまさら返品も出来ず・・・

なにしろ、ここは田舎なもので、近くのデパートはどこにも
気に入ったものが見つからない・・・

どうしてもネットから購入してしまう。。。

はぁ・・・
どこかに超履きやすいパンプスはないものか・・・

  1. 2007/11/08(木) 11:17:32|
  2. あれこれ日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

続*ゆきだるま&きのこ

羊毛フェルトの雪だるまときのこ


またまた羊毛フェルトに挑戦

前回のゆきだるま・・・
母から
「アラおばあちゃんゆきだるま?」と言われ・・・

前回のゆきだるまがこちら↓

雪だるま


どうやらゆきだるまの茶色の帽子が母には
おばあちゃんの髪の毛に見えるらしい・・・

そこで再度挑戦
おまけにきのこも作りました

むふカワユイ


  1. 2007/11/06(火) 10:41:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ローズマリーが満開です・・・

ローズマリーの花


ローズマリーの花が満開です
葉っぱのいたるところからつぼみが出現・・・

ん~これでいいのかな
なにやら木化?が上部の方まで進んでる・・・
始めは薄ーい紫色だった花が最近はちょっと濃くなってきている。

でも、キレイ
近くで見るとランみたいでしょ

  1. 2007/11/06(火) 10:31:35|
  2. あれこれ日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪だるま*羊毛フェルト*

雪だるま


ちょっと季節は早いけど
雪だるまさんを作ってみました
だんだんとコツもつかめて来て
もっと楽しくなってきましたよ

雪だるま


え?まわりのボンボンですか?
これは雪だるまさんとボンボンで
リースかモビール?を作る予定なんですよ

今夜は疲れちゃったので
まだ後日・・・

  1. 2007/11/01(木) 00:35:28|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
