
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリジナルパック(ガスール&ケルプ)

ガスールパックがいいと聞き、
ガスールを精製水で溶かし、適度な固さにして
何度かパックしてみたが
いまいち、潤い感が足らない
乾燥肌の私には潤い成分が必要なようだ

そこで・・・

オリジナルパッーク!

分量はほんとに適当

ガスール 適量
ケルプパウダー 小さじ1
ハチミツ 小さじ1/2程度
プレーンヨーグルト 小さじ2
精製水 適量

上記の材料を混ぜ混ぜして、適度な固さ(お顔にしっかり乗る固さ)
にして、いざ入浴

オリジナルガスール&ケルプパック


洗顔後、このガスール&ケルプパックを
お顔にのせ約10分~15分ゆったりと湯船につかってリラッークス

このレシピの量だとお顔だけでは余るので、
首にも塗り塗り…♪

その後、優しく洗い流します。
お肌が強い方は、軽くマッサージしながら流しても
古い角質がとれていいかも

パック後のお肌は、期待通り
しっとり~

その翌日、鼻の頭に出来てた結構大きなニキビが
腫れもひいて枯れかけていた
ん~それがパックの効果なのかどうかは
わかりません


ガスール

  1. 2007/10/01(月) 23:48:32|
  2. 手づくりコスメ*レシピなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドライハーブ-ローズマリー- | ホーム | ハーブリンス>>

コメント

>ちゃーみー♪さま

はちみつとヨーグルトを入れるだけでも
ガスールの乾燥は緩和されると思いますよv-410
グリセリンを入れてみるのもいいかもしれませんね☆
色々と試してみて自分に合ったものを作り出すも
楽しいですよv-354v-410
  1. 2007/10/03(水) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!
私もがスール以前使ったんですが
確かに、潤いが少々足りず
敏感肌なのに、気合入れすぎて
チョッピリ、赤くなったかな
オリジナルで、作って見るのもいいですね!
まだ、少し残っているんですよ
もったいない・・・。
  1. 2007/10/03(水) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー♪ #fQIc5cww
  4. [ 編集 ]

>セラピスト☆マリリンさま

いらっしゃいませ♪v-410
コメントありがとうございます!
はい!いろいろと手作りして楽しんでいます☆
「いい」と聞いたら、目移りしちゃって
つい次から次から作ってしまうんですv-398v-356
またよかったら遊びにきてくださいねv-343
  1. 2007/10/02(火) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

>imuretさま

尊敬だナンテ、テレちゃいますv-398v-352
手作りが好きで、色々な方のHPを参考にさせてもらって
得た知識に自分なりにアレンジを加えただけなんですv-410
だから全然すごくはないんですよぉv-356
  1. 2007/10/02(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございました!
ガスールは私もよく使うけど、
ケルプパウダーというのは、
まだ試したことがありません。
お肌もちもちになりそうなレシピですね☆

やってみます!
他にもいろいろ手作りされてるんですネ。
すごいなぁ~!参考にさせてくださいね。(*^_^*)
  1. 2007/10/02(火) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI
  4. [ 編集 ]

すごーい!
何でそんなに色々しっているんですか????
尊敬です!!!!

  1. 2007/10/02(火) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. imuret #-
  4. [ 編集 ]

>こそーり☆さま

ケルプパウダーとは、「昆布粉」のことですv-410
だから、ちょうど昆布茶のにおいがしますv-356
ケルプパウダーも「潤い成分」です☆
お肌をしっとり滑らかに保湿してくれるみたいですv-398v-344
そしてヨーグルトも「潤い成分」ですよ☆
一度お試しあれ♪

お菓子用のゴムベラですか!
石鹸作りには、使っていたのですが、
他にもこんな使い道があるのですねv-343
応用力のない私は、気がつきませんでしたよv-398
さっそく次回からのパック作りから使ってみよう☆v-410


  1. 2007/10/02(火) 14:02:32 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ケルプ?

ガスールレシピ、ありがとうございます!
私も使ってたんですが、乾燥が気になりそのままになったものが、半分残ったままになってました。
ハチミツで潤いキープなんですね♪
ケルプパウダー、初めて聞きました。どういう効果があるんでしょうか?
ちょっと興味です。
最近は、手作りコスメは使ってないのですが、手作りパックは、ずっと好きでやってます。あ、あと、クレンジング(市販と併用)やマッサージとかはオイルとアロマでやったりも。。。

手作りパック用に、お菓子用のゴムベラを専用に常備しています。
塗りやすくて、流す前に粗方のパック剤を取るときにも重宝♪
しかも、作ったパックは容器から根こそぎ取れて満足です(笑)←セコイ
  1. 2007/10/02(火) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. こそーり★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimahama.blog115.fc2.com/tb.php/40-906ab963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
