
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬油(ばあゆ)石鹸

馬油石鹸


馬油が安く手に入ったので
さっそく仕込みました

レシピはこちら↓

***馬油石鹸(ディスカウント10%)***

馬油 300g
ココナッツ油 100g
ひまわり油 100g

苛性ソーダ 66g
精製水 175g

*OP*
馬油 小さじ1と2/1
ハチミツ 小さじ1
精油
 ラベンダー小さじ1
 フランキンセンス 小さじ2/1

馬油石鹸


私はここ半年くらいは
お肌のお手入れの仕上げは馬油

馬油は皮膚への浸透性に優れていて、血行促進の効果もあるらしい
日焼けによる、しみ・そばかすを防いでくれ、
乾燥も防ぎます。
その他にも火傷、吹き出物・にきび、湿疹、しもやけ、打撲、床ずれ、虫刺されと
とっても万能

また、お風呂上りに馬油を顔に塗ったあと、蒸しタオルで2~3分蒸して
あと軽くふき取って寝ると翌朝お肌がプルプルしてます

そんな馬油をたっぷり使った石鹸は
どんな使い心地だろうと期待を込めて・・・

4週間後が楽しみ



  1. 2007/10/28(日) 23:14:49|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<コラーゲン10000+ビタミンC1000 | ホーム | 買ってきました!>>

コメント

>ちゃーみー♪さま

ちゃーみー♪さんも「ソンバーユ」でしたかv-352
ほんと万能でいいですよね♪
そうなんです、ふき取ってるんですよ~
それは…お風呂上りにパックするときは
小さじ1杯くらいの馬油をたーっぷり肌にのせてるんですv-353v-398
そうして数分パックすると、これまたいい感じなんですよv-398
でもその後は、載せてた蒸しタオルで軽く押さえるようにしてふきとらないと
ドロドロなんです~v-356
これ、朝晩2回するといいらしいですよv-410
  1. 2007/11/04(日) 13:33:04 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

私も

こんにちは~!
馬油、私も一番有名な
福岡の、「ソンバーユ」今使っているんです
もう、何年も前に出会ったんですが
久々にお顔に塗ったら
やはり、肌理が少し細かくなり
いい感じです。
ひまわり様は、ふき取っちゃっているんですか?
もったいない・・・
バーユって、少し時間が経てば
直ぐにサラサラになりますよ!
やけどや、傷の治りも早いですし
痕も残りにくいです。
口の中にも濡れるし
かなり重宝しています。
そうそう、なんでも
まつげにもいいそうで
まつげの育毛効果もあるそうですよ!
早速、私もためしているんです
結果はいかに?
石鹸は、まだ使った事ないんですが
石鹸もいいかもですね~!
  1. 2007/11/03(土) 14:20:30 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー♪ #fQIc5cww
  4. [ 編集 ]

>miyuさま

プロだなんて、照れちゃいますよv-354v-410v-356
そんな嬉しいこと言われたら
お調子者の私は本気にしちゃいますょv-354v-398
  1. 2007/10/30(火) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

>imuretさま

実際に馬油石鹸というものが販売されてるので、
きっと石鹸にしても良いのだと思いますv-352v-410
解禁日がとっても楽しみですv-353
また報告しますね☆v-410
  1. 2007/10/30(火) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

すごいです!

もう、ここまで来るとプロの仕事ですね♪
値札を付けても、いいのではないでしょうか。
私は購入してみたいです^^
考えてみては、いかがでしょうか?
  1. 2007/10/29(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集 ]

馬油がいいということはなんとなく知っていましたが、石鹸にも良いんですね(^-^*)
使い心地を教えてくださいね!
  1. 2007/10/29(月) 15:04:39 |
  2. URL |
  3. imuret #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimahama.blog115.fc2.com/tb.php/56-6cffa095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬油

馬油についての情報を紹介しています。今話題になっている馬油の検索キーワードの情報を紹介しています。この馬油の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。馬油の最新情報・・・今話題のトレンド情報やニュースを紹介しています。流行の情報が...
  1. 2007/11/04(日) 22:36:47 |
  2. 今話題のニュース
