
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~ぁ・・・

みなさん、靴ってやっぱり履いてみて購入されてるんでしょうか?

私は23センチで特別小さくもなく大きくもなく、幅?Eってゆんですか?それも
特別広くもなく狭くもなく、いたって標準の足をしている方だと思います。
なのに、合う靴がなかなか見つからない・・・

履くとちょうどいいのに歩くとかかとがパカパカ
じゃぁちょっときつめがいいのかと思いきや、締め付け感が気になって仕方がない。
おまけに、時間経過とと共に、パンパンに足がむくんでしまう

いつも買うのが安価だからかと思い、
今回は1万円以上もするパンプスを買ったのに・・・
履いてみるとどうも違和感
履いてるうちになじんでくるのかと思い今朝から履いてはいるんだけど
痛くなってきたぞ

いまさら返品も出来ず・・・

なにしろ、ここは田舎なもので、近くのデパートはどこにも
気に入ったものが見つからない・・・

どうしてもネットから購入してしまう。。。

はぁ・・・
どこかに超履きやすいパンプスはないものか・・・

  1. 2007/11/08(木) 11:17:32|
  2. あれこれ日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<祝☆解禁 | ホーム | 続*ゆきだるま&きのこ>>

コメント

>imuretさま

やっぱり履いてみて買うのが一番ですよねv-77

先日購入したお高いパンプスを昨日再度挑戦してみたのですが・・・
今度は、ちょっとかかとが脱げそうに・・・v-356
・・・v-401私の足が実はくせもの!?
日によって、時間によって、むくんでいたり、そうでなかったり!?v-401どこかに、臨機応変に対応してくれる靴はないのかぁぁ~v-394v-356
  1. 2007/11/14(水) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私の場合、靴は履いてから買うようにしています!
うちも田舎なので近くには気に入る靴を売っていませんが、幸いな事にお買い物大好きな夫婦なので、お気に入りのお店へ行く時には買っちゃいます(;^ω^)
パパは、自分の好きなブランドの靴のみ購入してますよ!
サイズ取りも把握しているし、何より多少お高くても失敗したくないから!と言ってました。
そのブランドの靴はネットでも購入してます!
  1. 2007/11/13(火) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. imuret #-
  4. [ 編集 ]

>こそーり★さま

あぁ~!!わかります~v-393v-356
前に滑っていく感じv-356
そうなんですよね、指が靴の先に押しやられて痛くなるんですよねv-393
そうなると歩き方も、へっぴり腰になって格好悪いったらありゃしないv-406
ほんとせっかくのお出かけも靴のせいで、だいなしv-390v-356
  1. 2007/11/12(月) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃーみー♪さま

やっぱりベストはオーダーですかね・・・
オーダーなら失敗はないですものねv-77
高いようでも、長く履けそうだし・・・
なんたって、履いててストレスがないですもんね☆
今まで過去買っては失敗、買っては失敗で相当無駄に
費やしてきたことを思えば
オーダーも高くはないですよねv-398v-77
でも・・・この田舎じゃオーダーも不可能かも(ToT)/・・・
  1. 2007/11/12(月) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

>miyuさま

私も最近では、めっきりスニーカーが多いですv-356
なんたって履きやすいんですもの・・・v-389
どうしてもラクな方へ・・・
すると自然に格好もラフに・・・v-403
でも、たまにはヒールの高い靴を履いて
ミニスカートで歩きたい!v-77
・・・って、私の場合、その前に足をスリムにするのが先かもv-401v-356
  1. 2007/11/12(月) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ごぶさたしてます。

靴、わかります~!
私も合うのがなかなかなくて、毎回出かけた後は足が痛いです。
足が前にすべっていくというか、長い時間はいていると、足指も痛くなります。
家の中でも靴を履いている外国の方はどのように選んでるんでしょうね?
考えられないわv-12
  1. 2007/11/11(日) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. こそーり★ #-
  4. [ 編集 ]

私もです

こんにちは~!
靴選びが難しいのは、私も同じ悩みです
とにかく、合う靴が中々なく
試着せずには、絶対買えないし
履いてみたところで、長時間歩くのとは又違い
私も安物が多いですが、最近はスニーカーが多くなりました
スニーカーでも、たまに合わないのがありますね~!
一番いいのは、オーダーなんですかね
でも、高いかな?(買った事はないです)
でも、オーダーだと、足に合うし
修理しながらも、長く履けそうですけどね
お安いのだと2万円前後位であるのでしょうか?
そうそう、左右で足のサイズや形も違ったり
靴選びだけは、本当に苦労しますね・・・。
  1. 2007/11/10(土) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー♪ #fQIc5cww
  4. [ 編集 ]

最近は...

スニーカー・テニスシューズしか履いていないような^^;
もうパンプスが履けない足かも...
冠婚葬祭くらいでしょうか。
  1. 2007/11/10(土) 07:06:24 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集 ]

>あんずさま

あ~!!!わかります!
私もネットで購入して返品何度もしましたv-390
ホント送料、バカにならないですよね~v-393v-356
ある意味、ネット購入は「賭け」ですv-390v-355
  1. 2007/11/09(金) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

>みやはむちゃん

そう!そう!そうなんですよねv-356
ちゃんと合ったものでないと、歩き方もおかしくなるし、きっと骨盤とかにも悪いんですよv-356
特にヒールのあるパンプスやミュ-ルはホント合わないと辛いですv-393
  1. 2007/11/09(金) 10:35:17 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

わかりますっi-199
私も23.5cmで標準なんですが、しっくりくる靴を探すのが一苦労ですv-356
私の場合、しっくりくるモノはたいてい1度履いた瞬間に「コレだッe-2」って思ったものは間違いありません。・・・が、
この前ネットで購入したブーツがしっくりこないので返品しましたが、送料1300円も取られましたe-330
ネットも便利なようで不便なところがありますよね~v-355
  1. 2007/11/08(木) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

足にあった靴っていいですよねー!いつだったか自分の足形に合わせて作ってくれる店があるとか!高そうな予感がします。あたしもちゃんと足にあったのが欲しい!スニーカーとかだと気になりませんが、パンプス、ミュール類、ちょっと合わないだけで随分辛いですよねぇ。
  1. 2007/11/08(木) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. みやはむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimahama.blog115.fc2.com/tb.php/61-8f045b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
